どうにかして良い感じに生きたい

おしゃれに生きたい日々をつづります。

早く寝る

今日は1日中バイトだった。基本的に暇な時間だとか予定のない期間を大事にしたい性格な僕は長時間バイトをすることが好きじゃないのだけれど、お金のためだと割り切ったら意外と乗り越えることが出来た。
しかしまあ疲れた。たとえ重労働をしたわけじゃないとしても、慣れないことをすると体への負担が大きいものだ。この疲れが金以外にも脂肪燃焼なんかにつながると思えばたまには悪くないのかな。

何書こうかな。

最近の大きな悩みとして肌の汚さがある。ブラマヨ吉田のような肌ではないにしてもまあ平均的な荒れ具合だと思う。とにかくニキビ跡をどうにかしたくて、洗顔のやり方をしっかり調べて実行してみたり化粧水や乳液をつけることを習慣づけたりしてみているけれど、なかなか綺麗にはならないものだ。インターネットで調べても「跡を治すには適切なケア」としか出てこないから、もう自分ひとりでは手詰まりだ。というわけで月曜にでも皮膚科に行ってこようと思う。やっぱり餅は餅屋。プロに任せるのが1番だ。ほんの少しクレーターになっている部分があって、そこはもう諦めているけど赤みがかっているところとかは治したいなあ。

ついでにピアス穴の話も聞いてこようと思う。まだはっきりと開けることを決めたわけじゃないし、これまで一切興味がなかったのだが、最近おしゃれをすることが好きになって街を歩く人や身の回りの人を観察することが増えたのだが、ピアスをしている男の人がとてもかっこよく見えるようになった。だからと言って自分も付ければかっこよく見られるだなんて思っていないけど、やっぱり一度興味を持つとさらに願望は強くなってしまう。とりあえず話だけ聞いてこよう。

にきびには適切なケアと生活習慣らしい。最近は糖質制限のおかげで積極的に野菜を摂ってるしハイチオールBも飲んでるから、ビタミンは問題なし。贅沢を言えばCのサプリメントも飲みたい。適度な運動もバイトで動いたり歩いてでかけてみたりしてるから大丈夫。あとは十分な睡眠だ。どうしても早めに寝ると自分の使える一日の時間が短くなってもったいなく思えてしまうのだけれど、そこはひとつ我慢をしてもう寝ようと思う。この時間じゃあ本当は遅いのかもしれないけれどそこは許して欲しい。

今日はここまで。