読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうにかして良い感じに生きたい

おしゃれに生きたい日々をつづります。

ねむい

毎回思うけど、タイトルが適当すぎる。まあただの日記にタイトルをつけるってのも割と難しいんだけども。

ファッション雑誌を読むと必ずma-1が流行っていると載っているのだがなんだかんだで持っていなかった。調べたところGUのものが安価で作りがしっかりしているらしいので近くの店舗を確認したら白が二着だけ残っていたので買ってしまった。本当はカーキを買おうと思っていたのだが、かなり人気でどこの店舗でも売り切れてしまっているようなので買えただけよしとしよう。

あと、ずっと買おうと思ってそのままにしてたBUMPの新しいアルバムをレンタルしてきた。五月にライブに行くので最低限アルバム収録曲くらいは把握しておかねば。butterflyがかなり良い。最近のBUMPは綺麗な曲が多くて、昔とは印象が違っているがこれはこれで好みだ。聴きこもう。

午後からは昨日の続きで軽くJavaの勉強をした。とは言っても今のところCと同じように配列や文字変数があるということくらいしか頭に入っていないのでもう少し理解を深めねばならない。一応初心者向けの記事を古い順に読んでいっているが、あまりに知っていることが多いようであれば飛ばし読みをしないと気力が持続しなさそうだ。というか、授業と違って課題などはないから自分で書けるのかが自信が無い。やはりテキストでも買った方がそういう点ではやりやすいのかもしれない。検討しよう。

あとは適当にギターを練習したり動画を見たりしていた。ギターは未だに今度チェンジをひたすら練習している状態なのだが、知っている曲のイントロができるようになるとしたらいつになるのだろうかと心配になってしまう。練習すればうまくなるってものでもない気がするし、先の見えないものに挑戦するのは不安ではある。しかし、わからないからこそ明るい未来を想像することが出来るのじゃないかとも思う。弾きたいと思った曲をタブ譜を見ながらだとしても弾けるなんてかっこいいじゃないか。それだけでモチベーションも上がるってものだ。がんばろう。

春休み残り3日。
2年になったら平均点を上げて好きな研究室に入るために勉強を頑張りたいし、改めてサークルに入って新たなコミュニティを築きたいし、バイトを掛け持って給料も増やしたい。その中でも今やっているJavaやギターやTOEICの勉強も少しずつでいいから進めていきたい。何もうまくいかないかもしれないし、一つだけなんとかなるかもしれないし、もしかしたらすべてが成功して最高にハッピーになれるかもしれない。何もわからないけれど、今は出来ることをとにかく出来る限り頑張ろうと思う。

意識の高い学生みたいなことを書いていて通りがかった人に鼻で笑われてしまうかもしれない。今日はここまで。