どうにかして良い感じに生きたい

おしゃれに生きたい日々をつづります。

サブカル男子

最近、友人からギターを借りた。以前にも一度渡されて練習したことがあったのだが、全くできないままに返却したので今回はそのリベンジを兼ねているのと、単純に何か趣味が欲しいところだったので始めてみた。楽しい。曲なんて何も弾けないし、ひとつのコードを押さえるのに精一杯だからジャーン、、、ジャーン、、、くらいのペースでしか音が鳴らないのだけど、本当に少しずつできるようになってきているような気がして、いつまでも続けていられる。はじめはコードを押さえることすらできなかったのに、今はそこまで苦労しなくなったから成長はしているのだろう。もうちょっと形になったら自分のギターを買いたいなあ。

「趣味は音楽です。」なんて言うとかなりハードルが上がってしまうんだろうけど、実際最近の自分を省みてみると、そんな感じだと思う。ギターに関してはまだまだだから人には言えないけれど、好きな音楽を聴いている時間が一番幸せを感じられる。部屋にいるあいだはずっと音楽が流れているし、バイトまでの移動時間に音楽を聴きたいがために、原付を使わず、歩いて行ったりしている。こういうのの話が合う人と知り合いたいものだ。

あと、部屋をおしゃれにしようという計画はまだ続いていて、とりあえず植物をひとつ置いた。ドラセナだったっけな。もうちょっと増やしたいのだけれどなかなか近場の店には丁度いいものが売っていないので通販を検討している。でも、わざわざ注文してまで置きたいのか?虫が嫌いなのに世話ができるのか?なんて思って躊躇っている。とりあえずは保留だ。

アロマなんてのもいいかもしれない。部屋にいるだけでリラックスできるなんて素敵じゃないかと。うちの家族はわりと普通に部屋に入ってくるから、そんなもの置いていたら鼻で笑われそうだ。めんどくさい。

眠くなってきた。今日はここまで。